チケットの予約ならご連絡ください。

チケットの予約
2018年10月30日

神奈川のイベントチケットはここで

神奈川県民なら知らない人はいないであろう、tvk。
東京や静岡など、近隣の都県でも視聴できる神奈川のローカルテレビ局ですよね。
実はこのtvkコミュニケーションズは、テレビ神奈川に関連したいくつかの企業が合併してできた会社であり、テレビ番組制作以外にも、様々な事業を展開しています。
そのうちの1つにあるのが、各種イベントやコンサートなどのチケットの予約の受け付け、販売です。
これらの事業は、エンタテイメント事業部の領域で取り扱いを行っており、プレイガイドとしての機能の他、企画から運営までを行っているケースが多いのです。
取り扱っているチケットのジャンルも多岐に渡っており、ミュージカルや演劇はもちろん、音楽や子供向けのイベント、さらにはスポーツなどのチケットの予約も可能です。
しかし、まだまだ取り扱っている公演数はそこまで多くないという実情もあることから、大手のプレイガイドでは取れないチケットなどが取り扱われているかどうかチェックするような使い方が、現時点ではベストかもしれません。
「tvkチケットカウンター」で検索すると、ホームページがあるので、こちらのネット予約会員になっておくと、公演情報を逃さずチェックできるのでおすすめです。

子供向けの公演に強いプレイガイド


子供向けのチケットを豊富に取り扱ってくれているので、重宝しています。
ウルトラマンやアンパンマン、機関車トーマスなどのキャラクターもののチケットの予約を受け付けてくれているので、小さな子供を持つ我が家の週末の情報収集の場となっています。
Tvkチケットカウンターの使い勝手の良いところは、チケットが取りやすいということです。神奈川県で行われるイベント限定のため、大手のチケットプレイガイドに比べると競争率は低いように感じています。
長年利用していて感じるのは、もう少しアーティストさんやアートのチケットを多く取り扱ってくれると嬉しいなということです。
どうしても、公演数を比べると、他のプレイガイドの方が充実しているので、神奈川のローカル向けのチケットなら強いけれども、メジャーなアーティストさんの公演はそもそも取り扱わないことも多いので、その点を改善してくれるともっと使い勝手が良くなると思います。
しかし、我が家のように、小さい子供を持つ世帯ならば、車や電車で行ける範囲の、子供向けの公演には強いので、ネット予約会員に登録しておいても損はないでしょう。

人気公演のチケット予約


宝塚歌劇団の大ファンで、毎年神戸まで見に行くのですが、神奈川に来てくれた公演も欠かさず足を運んでいます。
今年もチケットを予約しようと思ったのですが、人気の公演のためなかなかチケットを取ることができませんでした。
宝塚歌劇団のホームページに、tvkチケットセンターというプレイガイドの表記があったので登録し、最後のチャンスのつもりで申し込むと、見事にチケットを取ることができました。半ば、諦めかけていたのでとても嬉しかったです。
調べたところ、今年の宝塚の全国ツアーの神奈川公演のチケットを全て取り扱ってくれるようなので、すべてこちらのプレイガイドで申し込むことに決めています。
決して取り扱いのチケット数は多くないようですが、私の好みにバチッとはまった公演を取り扱ってくれているので、今後も重宝したいと思います。
ただし、電話予約が10:00〜18:00まで、しかも平日のみというのは少し残念な気がします。私のように、若くない人からすると、ネット予約に時間がかかってしまうので、もう少し電話予約の時間帯を伸ばしたり、土日も対応してくれると嬉しいと感じました。
まあ、ネット予約が主流になっていくことは当然の流れでしょうし、私のように時代に取り残される人が悪いのかもしれませんが…。


PageTop